てぃーだブログ › challenge!!40th

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月23日

懐かしすぎるぞ、「渋谷系」

何気に「FM」を聴いている。

ワシの年代にはたまらない曲とコントが繰り広げられている。

渋谷系

よく聞いていた年代は

「アラフォー世代」

まさに、ワシである。

オザケン、オリラブ、ピチカート・ファイブ・・・

一番良く聴いていたのは、この人。


Original Love



田島貴男の声になりたい・・・


あと、このグループ。

Pizzicato Five



小西康陽のセンスに一気にファンになり・・・

あー、懐かしい。


あ、忘れてはならないこの曲・・・
Flipper's Guitar


ま、オザケンだけど。
まー、よー、歌ってた!!!

でも、改めて聴くと、色あせないねー!!!

  

Posted by なかまけん at 18:00Comments(1)J-MSC

2014年02月21日

ワシの頭の中で勝手に変換される・・・

はいさいぐすーよー、今日拝なびら。


つくづく思うことがある。


ワシは変なのか・・・。


聞いた言葉や見た文字を頭の中で変換してしまう。



例えば、昨日センセーが

「../(ドットドットスラッシュ)」と言っていたのだが、

それが勝手に頭の中で変換するとこうなる

「ちょっとちょっとスラッシュ」



またこの前、雨の日にバイクの話をしていて

「屋根つきバイクがあったらいいのになー」
という言葉の
「屋根つきバイク」が頭の中で変換すると

「あの夏のバイク」となる。

それは、80年代アイドルの楽曲のタイトル。
↓↓↓



あの夏のバイク/国生さゆり


とか・・・

勝手に頭の中で変換されてしまい
クスクス笑いがこみ上げてくる。
ほかにも、でーじいっぱいあるのだが、思い出せない。


笑いの感覚が共感されないことも多いのだが、
ワシは
これでいいのだと思う今日この頃である。
  

Posted by なかまけん at 15:25Comments(2)日常

2014年02月19日

ワシのどうでもいい話

はいさいぐすーよー、今日拝なびら。

と言っても、もう夜である。カクテル


突然だが、マイクカラオケマイクでよく


飽きもせず

常に歌う曲・・・

あるかい??


2曲ご紹介
ヒミツ(↑なぜ?って言わないでくれ泣)ヒミツ


まずは、コレ

音速ライン/打ち上げ花火


最初この曲を聴いたのが

フルバージョンのPVなのだが、

今やショートバージョンしかないのが残念。
初めてPVを観て、涙した楽曲である。



続いて、この曲。

スネオヘアー/共犯者


歌うのは、かなり勇気のいる曲である。
(↑詩が非現実すぎて・・・だが、よい楽曲である)


が、酒が入り陽気になってきたら
歌ってしまう楽曲である。
(陽気な楽曲ではないのだが・・・)

ここ最近はカラオケに行けてない。


たまーに車内で

大声張り上げて歌うヤツ。

いるよねー!!!

見ザルそう、ワシである。見ザル

見かけても

そーっ

としておいてくれ。


  

Posted by なかまけん at 20:18Comments(3)日常

2014年02月18日

そらとうみとたいようと

こんばんみ。(←古っヒミツ


PCの写真を覗いていたら、この写真がでてきた。



実は、

海洋博公園の「かわや」

なのである汗

空があまりにも晴れ渡っていたので、思わず撮った1枚である。




こちらは、ふらっと出かけた実家近くの海である。

空と海が
「写真撮ってくれ!」

と言っているかのような風景だったので、
思わず撮った1枚である。



この2枚を見ると、共通点がある。

それは、青空


なのだ。



あらためて写真を見ると、
風景写真はほぼ空と海が写っている。


「あー、空飛びてーなー!!」
 →(決して、アブナイ人ではないので・・・)
が昔っからの口癖なので、この被写体も納得だ。


やはり、自然は元気を与えてくれる。
あらためてそう思う今日この頃である。



・・・とりとめのない話でスマソ・・・

  

Posted by なかまけん at 21:02Comments(1)日常

2014年02月17日

[今日のお題]倍返し

はいさいぐすーよー、今日拝なびら


今日のお題


倍返し


んーーーーーーーーー。


これまでを振り返ると

逆に

倍返しされそう

なんだけどーーーーーー。


平和が一番さーーーーーー。


あはは~~~~~。
  

Posted by なかまけん at 09:04Comments(1)今日のお題

2014年02月14日

やっぱり「神」やさ!m-flo!!!

帰宅して何気に物置をあさってみたら

大阪での出勤に多用していた

「walkman」



が出てきた

もう、イヤホンで聴くことがないので、

PCにてXアプリをインストールして入っている楽曲を入れてみた。


すると、よーーーーーく聴いていた


m-floのアルバムがはいっているではないか!!!!!



このアルバム

m-flo inside -WORKS BEST III-

の特に

Disk-2

サイコーです。



がかってます!!!


とりあえず聴いてほしい。



crystal kayとのコラボから始まり
originalのbeen so long


で閉まるのだが

その間が

”たまらない”

RYUKYUDISKOまでいるし!!!

なんて、ゴーカなのか!!!


90sを生きた方なら懐かしい
juliana tokyo
の曲までフィーチャーされてるし!!!

NONSTOP

で聴けるから、

楽しめること
間違いなし!!!




  

Posted by なかまけん at 23:57Comments(1)日常

2014年02月13日

[今日のお題](初) あっという間!!

はいさいぐすーよー、今日拝なびら!!!

ワシは、なかまけんである。

この年齢になると、つくづく

あっという間だったなー
だと思う。


そこでついワシ自身の人生を振り返ってしまう。。。


幼少期パンダ、学生時代パンチ!、フリーター時代よつば、社会人時代了解・・・

いろいろあったけど、

極論を言うと

ムダなものはない!!!
んだなー


「あの経験は正直いらんかったなー」
とか、
「あんときはほんと、つらかったなー」
とか考える時もあったけど、

でも、そう「隠」に考える時は
その経験をしている最中だったように思える。


今は、

すべての経験をさせてもらった

人、環境に

感謝している。



なぜって??


今のワシがあるのは
その経験・人・環境があったからだ。

そう思えてきたのも
年を重ねてきたからなのだろうか・・・



これまでも、これからも・・・


見ザルあー、まじめな文章になってしまったー見ザル

・・・ハズカシイ・・・
  

Posted by なかまけん at 12:22Comments(1)今日のお題

2014年02月12日

薬の飲み合わせ、注意!!!

はいさいぐすーよー、今日拝なびら


なかなか風邪が治らないので、

家にあった

「ジ〇ニン」

を食後に飲んだ。


と、何年も処方されている

「レザ〇タス」

も飲んだ。



3時間後。。。


冷や汗が・・・


タラ~タラ~

水をちょくちょく飲んだら、ようやく落ち着いてきた。




結構、どんな薬を組み合わせても

平気だったのだが、

この組み合わせは

ワシを苦しめるようだ。。。



皆さんも、

気をつけましょう!!!
  

Posted by なかまけん at 12:21Comments(1)日常

2014年02月09日

いつ聴いても聴き入ってしまう

すばらしい歌声に
20年間ゾッコン中ー!!(←ゾッコン古っ)


  

Posted by なかまけん at 17:09Comments(0)基地FM

2014年02月09日

ややこいぞ!!確定申告!!

はいさいぐすーよー、今日拝なびら

朝からずーっと雨ですねー。
本土は大雪で大変そうだ。


さてさて、ワシは
昨年退職し職業訓練を受講しながら、
現在は雇用保険の受給で食いつないでいる。

てことで、確定申告(←click here)のはなし。

ふと、
「あ、年末調整してないぞー!!」
と、ネットでe-Taxのサイトを覗いてみた。

「なんだ、簡単そうじゃねーか!!」
と思い、進めてみた。

。。。知らなかった

e-Taxで申告するには、
「ICカードリーダー」
とやらが必要なことが・・・

実は、先に個人の登録を(ICカードリーダーあり)で進めてしまっていた・・・
「無くてもできるだろう」
と思ったのは、甘い考えで・・・

できませぬ!!!

普段、そんなん使わんのに、申告のためだけに購入するのは

モッタイナイ!!!

そこで、
申告用紙の作成を試みた。

そこでまたまた悩む。。。

「青色申告」「所得税」「・・・」
などなど種類があり、どれで申告すればよいのか・・・


ググってもなかなか解決できないので、
一通りクリックしてみた。

個人事業主や退職後事業を開始したなど→青色申告決算書
サラリ-マンや退職後何もしてない→所得税及び復興特別所得税の申告
あとは、消費税及び地方消費税の申告やら、贈与税の申告やら。。。

という解釈に至ったのである。

ココまでたどり着くのに、半日費やしてしまった。

結果、源泉徴収票を見ながら「所得税・・・」の申告にて申告書を作成した。

※雇用保険で得たお金は申告不要だそう!!

一言、

なんぎー!!!

後は、「源泉徴収票」と一緒に管轄の税務署へ郵送するだけだ。
もちろん、税務署に出向いてもいいがなんせワシの家から遠く、時間もない。

申告しないと26年度の税金多くなるはずだし、損するよー!!!
  

Posted by なかまけん at 15:33Comments(1)日常